宅飲みの最強のアイテムはシービージャパンのビアタンブラーでしょ


コロナで外食しなくなって、飲み会もなくなったとなると、充実させるべきは家でいかに美味しいお酒の飲み方をするかだと思う。そんな中、数年前妻にもらった誕生日プレゼントがものすごく活躍している。ビアタンブラーだ。

家で飲むといっても、週に1,2回、缶ビールを一本飲めば満足な方で、飲む時もとてもスローペースにちびりちびり飲む自分は、お酒がぬるくなってしまうのがちょっとした悩み(というほどではないが)だった。飲み会に行けばやっぱりジョッキビールを頼むんだけど、おかわりを頼んだら、飲み残しのある1杯目のジョッキがあっても到着したてのそのキンキンに冷えた2つめのジョッキから飲んでしまったりしていた。とにかく冷たいのが正義。

結婚10年近く経って、お互い誕生日プレゼントが思い浮かばなくなりつつあったとき、雑貨屋さんで目に留まったビアタンブラーがまさにこの悩みを解消してくれた。

もう2年使っている。使い方は簡単で、飲む前に氷水を入れて冷蔵庫で冷やしておくだけ。これでタンブラー自体をしっかり冷やしたら、あとは冷えたビールを注いで飲む。

急に飲みたいなと思ったときはもう自己責任だけど氷水を入れて10分くらいだけ冷凍庫に入れて急速に冷やしてしまう。

飲み進めて減ってきてしまうと当然保冷は少しずつきかなくなってくる感じはあるけど、かなり最後まで冷たくおいしいまま飲めて、ずっと愛用のアイテム。

居酒屋に持ち込みたいぐらい!


コメント

タイトルとURLをコピーしました