(新幹線)あのゆるキャラ しんきちくん グッズがついに発売されるとのこと!

Img 1174 新幹線

しんきちくん」というキャラクターをご存じだろうか。

新幹線総合車両センター(通称 車両基地)のマスコットキャラクターだ。

どことなく新幹線のE5系に似たペンギンのようなカモノハシのようななんとも愛らしい姿。

この子は「JR東日本」とか「新幹線」のキャラクターではなく、『車両基地のキャラクターというなかなかコアなゆるキャラ。

新幹線総合車両センターは今の所公式ホームページというものが存在しないようで、そのせいもあってかしんきちくんはあまりPRされていない状態だった。

この車両基地は見学をすることができる施設となっていて、家族で2020年に訪問した時の様子を Youtube で紹介した。その中でもこのしんきちくんとの出会いを取り上げている。

ひっそりとしんきちくんが出てくるシーン

こちらは以前もらったしんきちくんグッズ

こちらは昨年車両基地の見学ツアーに行った時にお土産にもらったものの中に入っていたクリアファイル。

うちの子は小学校に持って行っていて、クラスでもしんきちくんがかわいいと人気だそうだ。

Suicaペンギンもかわいいけど、しんきちくんも頑張って欲しい。

このしんきちくんのグッズがついに発売されるとのこと!超欲しい。

出会いから3年、我々家族の中でお気に入りキャラクターとなり、陰ながら応援していたしんきちくん。

これまでホームページもなく主だったPRがなかった車両基地が、2022年10月、新幹線総合車両センターの見学ツアーがあった頃、総合車両センターが公式Instagramアカウントを開設した。

車両基地見学ツアーで紹介されていたアカウント

このアカウントからの投稿によると明日2023年3月25日から郡山駅のNEWDAYSでしんきちくんグッズが発売されるそうだ!

近くの人がちょっとうらやましい。

他の駅にも展開されないかなぁ。

新幹線 - ブログ村ハッシュタグ
#新幹線


ランキング参加しています。応援お願いします。
タイトルとURLをコピーしました